日本の職人さんが作った、草履・雪駄・履物の専門ブランド

〜高知1日ドライブ旅〜

 


こんにちは。

今回のブログは、先週の仕事おわりにドライブしてきた中での、おすすめスポット等をご紹介させて頂きたいと思います!



>>まずはじめは、高知内外からのカレー屋さんがくる「亜細亜スパイス屋台村」にGO

高知蔦屋書店内で期間限定開催されていて、入った瞬間スパイスのいい香りが空腹を刺激。
1味じゃもったいないので、同スタッフ含めた友人3名×2種の計6品を食べ比べ。お店によって、辛かったりまろやかだったり…どれも本当に美味しかったです^^

カレー1


もちろん食後のデザートも笑(カリカリトーストが最高でした)
ケーキ

来月にも開催が予定されているらしいので、次回も参戦予定です!
続報は蔦屋書店さん公式HPからどうぞ=333


 

>>その後は、横浪スカイラインを通りぬけ以前から気になっていた、鳴無(おとなし)神社へGO

”--参道が海に向かって延びており、「土佐の宮島」とも称される。--”

という言葉の通り、海と空が合わさりとっても素敵なロケーションでした。

到着した時は、波風も落ち着いて絶好のシャッターチャンスだったので、すかさずパシャリ。
鳥居


おみくじ
引いたおみくじは海へ流すそう。(この後ゆっくり沈んで行きました。)写真でもわかるかと思いますが、この水の透明度にも感動しました。


ジャンプ
take何回目かの、只々楽しんだ写真笑

日の出・夕焼け・夜空など、どんなシーンも映える、とっても素敵な神社でした。後から調べてみると縁結びの神社だったそう!何か良いご縁がありますように。

 

>>夜には、日本三大カルストの『四国カルスト(天狗高原)』へGO

積雪を目にするほど寒いところでしたが、風も月もなく360°ビューで広がる満天の星には、ほんとに圧巻!!
ここは、星空写真をバンとお見せしたかったのですが、うまく撮影ができず…(悔)また次の機会にご紹介できればと思います。


普段はインドアな私なので、外へでて美味しいものや自然に触れる事で、色んなパワーを貰えたような気がした1日でした!これからも、ブログを通して高知のいいスポットなどをお伝えできればと思います。


それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。



竹春スタッフ たけ


南国 高知の素敵な雪駄「竹春」
https://takeharuya.jp/

 

コメント