日本の職人さんが作った、草履・雪駄・履物の専門ブランド

高知の名産&特産

JUGEMテーマ:くつ・ブーツ・サンダル★大好き

 

 

こんにちは。

明日はとうとう高知龍馬マラソンの本番ですね!

 

走りながら高知の美味しい特産品を食べられたり、高知城をスタートして海や川を眺めながら走ったりと高知ならではの大会です。

また、ちびっこや車いすの方を対象としたファンランもありますよ。

お天気がちょっと心配ですが、参加者のみなさん、スタッフのみなさんがんばってください!

スポーツが苦手な私はテレビの前で応援する予定ですo(`・ω・´)o

 

 

 

さて、高知の特産と言えば津野町の名物、ほうじ茶大福をご存じでしょうか。

中にあんことクリーム、上からほうじ茶をまぶした大福です。

そんなほうじ茶大福が名物、「満天の星」さんの系列カフェに行ってきました。

 

 

 

 

 

アンテナショップやオンライン販売もありますが、今回は高知市朝倉にあるフジグランの中にあるカフェ、喫茶店マンテンノホシへ。

レトロな雰囲気でとってもおしゃれです。

 

 

今回注文したのはこちら。

 

 

 

 

 

トリッパパスタ

(トマトソースとトリッパ(モツ)のパスタ)

 

 

 

 

 

 

四万十ポークの炙りチャーシュー丼

 

 

 

どちらもとても美味しそうですね。

ちなみに私は「大人のお子様ランチ」を注文しましたが、撮影のことをすっかり忘れて食べ始めてしまったのでメニューのみご紹介。

 

 

 

 

 

私はハヤシライスを選びました。

もちろん美味しかったですよ!

 

 

上記のトリッパパスタとチャーシュー丼には名物・ほうじ茶大福とほうじ茶がセットでついていたのでそちらをピックアップ。

 

 

 

 

 

 

美味しいお料理と優しい空間で大満足でした。

 

 

それでは ( ^ ^)/




竹春スタッフ  のり

南国 高知の素敵な雪駄「竹春」
https://takeharuya.jp/

 

コメント