日本の職人さんが作った、草履・雪駄・履物の専門ブランド

隠れログハウスカフェ

JUGEMテーマ:日常


こんにちは。竹春スタッフさやです。

久々に少し遠くまでお出かけしたい!と思い、
今回は香美市土佐山田町にあるカフェIVY(アイビー)に行ってきました!

県内で良い雰囲気のカフェはないかな。。。と調べたときに出てきたお店で、
掲載されていた料理や景色にとても惹かれたのでここにしました。

訪れた日はあいにくの雨…でしたが、
隠れログハウスのような雰囲気で温かみのある木のお部屋でとっても素敵な空間でした!

 

 



オーガニックにこだわったメニューで、私はベーコントッピングのカレー、
一緒に行った友人は一日5食限定の四万十ターキーのチャーハンセットを注文しました。

どちらもとってもおいしくて、あっという間に完食しました!




米粉を使ったデザートメニューにも惹かれたので、食後に食べようかな、と思っていたんですが、
カレーがけっこうボリューミーで今回は断念…!

また次回訪れた際は必ず食べようと思います。


7月にはお店のログハウスで燻製作りの体験が出来るイベントも開催するそうです!
物部川沿いの綺麗な景色を楽しみながら素敵な時間を過ごせそうですので、ぜひ調べてみてください♪

『カフェ アイビー (Cafe IVY)
 高知県香美市土佐山田町佐竹17-1』



それでは、次回更新もお楽しみに!

竹春スタッフ さや

南国高知の素敵な雪駄「竹春」
https://takeharuya.jp/
コメント