日本の職人さんが作った、草履・雪駄・履物の専門ブランド

季節外れの・・・

こんにちは、竹春スタッフまこです。

 

高知はお昼は暖かいですが、朝晩は冷え込むようになってきました・・・

 

そんな時期に冷たいスイーツのお店を見つけたので行ってきました!

 

 

 

久し振りに高知市内の帯屋町アーケードを歩いていたら、新しいお店を見つけました。
店先にあるメニューを見てみたら、「人気の糸かき氷は15時から」の文字が・・・
帯屋町チェントロの向かい、高知信金ATMから通路を挟んでお隣にある「ecocca(イコッカ)」さんです。
糸かき氷が気になって時計を見るとちょうど始まる時間だったのでお店の中へ・・・
3種類ある糸かき氷のメニューから、いちご味を注文。
+100円〜200円でドリンクも追加できるということで、アイスティーをお願いしました。
(今思えばかき氷を食べたら寒いので、あたたかい飲み物にすればよかった・・・)
こちらが糸かき氷です!
新感覚のインスタ映えかき氷として話題のスイーツ。
すぐに溶けてしまうのでお早めにお召し上がりくださいとのこと。
スプーンですくうとさっくりした感触で、口に入れるとふわっと溶けていきます!
ナイフとフォークで切り分ける新感覚スイーツ。
いちごアイスを糸状にしたような爽やかな甘酸っぱさです。
このまま食べても美味しいのですが、付属のいちごコンフィチュールと練乳をかけると更に美味しくなります!
練乳をかけるとこんな感じ!
味変しながら最後まで美味しくいただきました〜
締めはしっとりチョコケーキで。
中に入ったチョコチップがとろけて、こちらも最高でした!
ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:30)
カフェ 15:00〜18:00
夜はディナーもあるそうです!
今月からカフェタイムに秋の新作、焼きチーズケーキ&糸かき氷(バニラ)が始まったそうなので、
前に行ったことがある方も、初めての方も、帯屋町にお越しの際はぜひ行ってみてください〜

ではでは、次回のスタッフの更新もお楽しみに・・・

 

竹春スタッフまこ

 

南国高知の素敵な雪駄「竹春」
https://takeharuya.jp/

コメント